地に足を

週末には仙台で、私が批判の対象にしている団体が、年間30くらいある興業のうち、一番規模が大きいと自画自賛しているイベントをしていた・・・らしい。
今は何人くらい参加しているのかな?

別の参加者のブログには
裁判実務の分科会に参加したが、内容はほとんどTPPのことだったと書いてあった。
毎日の実務をおろそかにしているから、ネタなんて無いんでしょ?
って、思うけど、上記の団体の言い分は、争点などすべて出尽くして裁判で決着がついている・・・んだそうだ。
今はもっと大きな貧困という山を登っている最中・・・らしい。

そうだね、弁護士も貧困と闘わないといけないですね・・・・自分の生存という意味で。

追伸
明日の朝刊で、ではありませんが、明日このブログで正式に告知しますが、
11月の連休に、仕事で山梨に行きます。その仕事も含めて、11月5日に東京へ行きます。今のところ、渋谷の現地調査と大手町の保険会社に必要書類を取りに伺うことだけは確定済みです。蒲田の依頼者とも打ち合わせをしたいと思っています。
本当は、これ以外に、もう一つ、架空請求詐欺の拠点の一つを調べに行きたかったのですが、詐欺師に荷担する大手の通信事業者と腰の引けた某士業団体のせいで、この作業が出来ません。
で、ご相談を希望される方は、11月1日の正午までに075−222−7090までご連絡下さい。
11月5日の朝10時頃から夜まで東京に居ます。上記いずれかの近くでご相談をお聞きいたします。

11月6日には、山梨で色々と仕事してますので、5日はどうしても、という方は、6日に、大月、都留、富士吉田のいずれかでお話お聞きします。