2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

昨日の日曜日は、久しぶりに単身赴任から帰京中の自転車友達佐藤さんと遠出しようということになり、一路美山へ。 当初は坂がいやだと言っていた佐藤さんですが、石窯のピザの誘惑には勝てなかったようです。・・・・・・・すみません、わたしのことでした。…

出張

昨日は本当に気分の悪い一日でしたが、そんなことを引きずっても仕方ありません。 元々このブログはオフの時間を充実させて、そういうストレスを少しずつはき出すためのものです。本日朝午前3時起きで、車に乗って、出張してきました。 出張の楽しみと言え…

さあどうなるんでしょう?

やっと雨が上がりました。 明日はサイクリングです。仕事も兼ねてます。 明後日は山登りの予定です。 山登り用回数券を使い切ります。ところで、とっても画期的な判決が出たそうです。 代理人が勝ち誇ってます。 でも、依頼者にはお勧めできないんですね。 …

非常識

那智の滝をロッククライミングで逮捕されたというニュースをドライブ中に聞いた。 帰宅してネットで検索してみた。世界的に有名なクライマーで、ピオレドール賞を受賞したこともあるとか。 天狗になっていたということでしょうか。 出来れば賞の剥奪がなされ…

ブログ閉じた

こっちではないもう一つの方のブログは、もうずっと昔に契約終了したはずのサーバーに残ったもので、新しい契約サーバーに移っていないことを知ったのは最近。サーバー料金を二重に請求されるのは困るので、止めてもらった。言いたいこと言えたので、結構ウ…

HP作成中

趣味丸出しのHPをやめて、お仕事の説明をするHPを作成中です。 本日2日目 ようやく、ファイルをページに取り込んだ上で編集する方法が分かりました。 現在3つの判例とその解説のページを作り、判例紹介のページとリンクさせた状態にしました。 さらに判例…