2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

週末は雨で山行の予定が狂いました。来週末こそ、山にいけるでしょうか。

実績をもって

セールスポイントとします。弁護士にも創意と工夫で差別化を図る必要があります。他の弁護士に出来ない事件処理を追及し続けます。

まあまあ珍しい

住宅ローン特約による個人再生手続なんだけど、申立人の転勤により自宅のほかに社宅に居住していて、給与から社宅代が差し引かれている状態で、自宅のローンを払いながら個人再生手続きが出来るかという事案あまり見かけないので、珍しい事例として掲載予定

いよいよ

昨日届いた業界紙(いい加減で紙ベースの媒体はやめよう。ムダにお金かかるし)の廃業した人たちの中に、大学時代の同級生と研修所時代の同期がいた。 後者は多分もともと弁護士としての業務よりも別の団体の長としての仕事のほうが忙しいのだろうから、あま…

新件

順調だったが、少し途切れた。次の営業に向けての戦略を考えよう。 追伸 と思ったら今日新件が来た。二つも今年もなんとかなるか?大きな事件もものにしていきたい。

新しい解決方法

既存の法律の中で出来ることを模索し、体系化していく作業家事事件を中心に

弁護士のお仕事

誤解されている方もおられるようですが、お金を払えばなんでも頼めるというものではありません。 事件依頼の前に方針は説明しております。 説明した方針に従って、手続を進めるのですが、時に相手方のとんでもない対応のために話が頓挫することもあります。 …