2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記事を書いているとフリーズし

強制終了してしまいます。 心が折れますね。 三連休はずっとオフしてました。 初日に自転車に乗って100km走り、その筋肉痛で、翌日からは自転車に乗りづらくなってしまいました。 2日目には、芦屋に前から気になっていたハムを食べに。ついでに白ワイン…

最後は雨に打たれてしまいました

さて、健康的にはちょびっと残念な感じになってしまいましたが、奮起して、血液改善中です。 血液の改善には、有酸素運動がよいので、私の趣味のサイクリングは、声を大にしてお薦めです。 週末はこのところ、自転車に乗ることが多いのですが、今日は前の日…

食事制限中

あいかわらずの食事制限中です。 朝ご飯です。 いきなり大量ですか? ほとんど野菜です。 麺に見えているのもこんにゃくです。こんにゃくそうめんなるものが売ってました。 麺の代わりにしてます。お昼御飯です。 面倒くさくてまないたの上で写真撮ってます…

質素な生活が続きます。

豪勢な食事風景でないとブログ的には面白くないですね。 昨日の朝ご飯です。 玉子掛け御飯にしてみました。 煮物はしばらく作り置きになっている、大根とにんじんとサツマイモ お豆腐も同じ。 コンビニでもずく酢を買ってきて、黄瀬戸の汲み出しに移します。…

禅僧もびっくり。

食事制限中ですので、見た目ゴージャスな食事にはならないのですが、その中でも工夫して楽しみたい。 やはりここは調度品に凝るしかないでしょう。 昨日の朝ご飯です。 折敷は、いつもの根来です。 茶碗は小鹿田の飛鉋、豆腐を盛りつけたのは楽焼の織部写し…

食事制限も楽しむ

しばらく、更新が途絶えておりました。 なんと、日頃の不摂生が祟り、入院してしまいました。 本当はストレス由来の病気発症ですが。 なので、ストレス由来の病気の治療のためにも、血糖値を下げないといけないのです。 正直、病院の食事は苦痛です。 カロリ…