2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインの会

おおむね月一のペースでワイン会を開催しています。 異業種交流の場を開設して、いろいろ相互に有用な情報交換をしたいという思惑もあります。 まあ、なんだかんだ言って食べて飲むだけですが。 いつもの準備風景です。 準備中にグラスを一つ割ってしまいま…

久々の大物感

最近はめっきり外食する機会が少なくなりました。 といっても、いわゆるちょっとおしゃれでリッチな(70年代の表現か!)外食という意味ですが。で、お久しぶりのちょっとお高めランチまずは、内装から。 深い緑を貴重にした落ち着く内装です。開店間もない…

グローブを買った

野球ではありません。 山用の手袋です。 なんと4つめ。なんぼ買うねん。 今回は、さらに厚手の。 冬山仕様。ヘストラの本革のやつです。仕立てが丁寧ですね。 町使いでもいけそうです。

せっかくの週末

本日は、晴れたら山に登ろうと昨日の内に頑張って週末の予定の一部を前倒ししておりましたが、あいにくの曇天 明日晴れるといいですね。 今日は、うだうだと過ごして、午後から少しだけ証人尋問の準備を前倒しして始めます。 オフタイムのブログになっていな…

八ヶ岳追加

7日に、八ヶ岳に登った(麓で遊んだ?)時、登山道沿いに熊棚を見つけてしまいました。 八ヶ岳にも熊おるんやー。熊出没注意という看板もありましたしね。 それにしても、雪が降ったら熊棚なんて雪の重みでつぶれそうなもんなのに。 最近ですか?もしかして…

山があっても・・・

まあ、続きは滑るので。 正月直後の三連休に、結局実家に帰りました。 今度東京に行くのがいつになるのか分からないので。 実家ついでに東京地裁に。 まあ、そっちの話は置いておいて。 久しぶりに帰りまして、まあ、幼少の頃から見慣れた光景なんですが、山…

公式には仕事始め

官公庁も本日から仕事始めですが、そうすると裁判所でのお仕事が主なお仕事場である私も本日から仕事始めということになります。 まあ、本当は年末年始も山登りと書面書きを繰り返してましたが。今週末は実家に帰ります。 多分山梨の冬山デビューしてきます…

2011年が終わりました。

待ち遠しかったです。 なんせ、厄年の名に恥じない一年だったもんで、さっさと終わってくれーと思ってました。 カウントダウンもせずに寝てましたが^^こうやってブログ更新していることからしても、今年も帰省できず。 八ヶ岳のアウトレットモールにしかな…