2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張です。

裁判のお仕事は彦根へ。 そこから、ちょびっと足を伸ばして・・・福井県まで温泉に。足伸ばしすぎ?森の中の温泉は露天風呂があるともっと嬉しかったのですが、北欧の出窓のような形状の大きな窓が浴槽にへばりつくようについていて、そこはもう森の中。 エ…

本当に天気が崩れた

朝から雨です。昼間では曇りと聞いてたのに・・・ なので、朝から書面書いてます。 テンションが上がらないのは、元々、こんなの私が負けた裁判じゃないのに、という思いがあるからでしょうか。 仕方がないですよね。食事制限中なのも、ストレスに拍車を掛け…

週末はサイクリング

天気予報によれば、明日は天気が崩れそう。 なので、週末のお仕事は、全部明日に回して、今日はつかの間の快晴を楽しむ。 朝から、雲ヶ畑経由、持越峠越え、杉坂回り、京見峠越えしてきました。 もう全行程2時間で行けるようになりました。 だいぶ余裕がある…

トレッキング

先日、サイクルトレッキングネタを書きましたが、自転車のタイヤはなんとか修理しました。 でも、まだ、山の中へのお出かけは怖いので、しばらく市中乗り回しの上、自転車の様子を見て、信用できそうだったら、山の中に繰り出します。で、本日は、来客が夜か…

トレッキング

最近ハイキングがブームですが、自転車に乗って、山の中を走っていると、ハイキングのご年配の方々にお会いします。 ということは、サイクルトレッキングというのもアリか?ただ、坂道気をつけなければならないのは、どうしても車と遭遇すると事故の確率が高…

久しぶりの出張in金沢

定期的にお仕事が金沢方面であるのですが、実際に出張までできる、しかもお泊まりコースというのはなかなかないので、結構久しぶりです。 普段なら3日前くらいからうきうきして、今度は何食べようかな?という気持ちになるのですが、残念ながら、食事制限中…

日本酒の会(でもへるしー)

さて、予期も希望もしていない突然の入院、そして退院からはや1ヶ月 先日の日記にも(にっきで変換して普通肉桂になるか?)書きましたが、先週金曜日は、日本酒の会(のメンバーによる鍋パーティー)です。 参加者も徐々に増えつつある(嬉しい)。 いつもの…

やっぱり週末は自転車で

さて、金曜日は退院後、最初の日本酒の会(お鍋パーティーともいう)で、その翌日には、お友達に誘われ、お茶会に。 で、本日は、久しぶりに単身赴任から一時帰宅の自転車友達の佐藤さんに、久しぶりに自転車のりましょう、と言われ(注:佐藤さんと一緒にツ…

週末は自転車で

さて、週末だからといって仕事をして、いない訳ではありませんが、健康であることが仕事上も要求されるため、日中は、自転車に乗ることが多くなりました。 昨日も、朝7時半に京都を出て、大津〜大石〜朝宮〜信楽〜丸柱に行き、折り返して、信楽から宇治田原…