2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

公式には本日仕事納めです。 毎年「公式には」と断るのは、来客も裁判も電話もなくなるこれからこそが、たまりに溜まった、大規模書面作成のシーズンです。 で、こんなことしているうちに正月になって、年開けてすぐに仕事始めになって。 もう毎年そんな感じ…

先日の忘年会

最後の忘年会であるところの、日本酒の会 いっつも写真を撮るのを忘れるのです。今回も、みんな集まった時にはそれまでお預けになっていた鍋を食べるのに夢中で、みんなが食べているところを取り忘れた。 参加者の写真が一枚もありません。 写真はブリのお造…

雪山準備

登山って、意外と初期投資大きいんですね。 自転車ほどじゃないですが。 一応、あまり気張ってもとも思いますが、冬のおやまに出かけるのですから、そこは安全をより保証してくれる道具が良いわけです。 ということで、本日は、この季節に、比良山系に登るん…

六甲は雪山!

ウソです^^ でも、本日は早起きして(6時半に起きた)、7時過ぎまでうだうだして、やおら、起き出して、バックパック背負って、阪急に乗って。そうです、昨日の予告通り、しかも昨日の暴飲暴食(いずれ写真を)のツケを全部払い終わるために、山登りしに行…

今年最後の忘年会

本日は最後の忘年会、in事務所です。 恒例の日本酒の会です。今から準備します。明日は、早起きして、六甲登山を試みたい。

足が痛い

足の裏に大きなまめができてしまいました。 ってことは、登山靴が合ってないということだね。 紐の縛りが弱かったのか・・・ まあ、インソール来る前に履いた私もどうかと思いますが。金曜日のカロリーを消化しないと。昨日も結構歩いてはいますが。 今日は…

極上フレンチ

さて、体調を崩してからは、暴食できない状況ですが、それでも、年に何度かはイベントがある訳で。 昨日は、事務所の忘年会でした。 経済的には逆風吹き荒れる2011年の日本経済ですが(東北大震災、北関東大人災の影響が一番大きいですね)、そんな逆境にひ…

オーバースペック

何かを始めるとすぐに道具に凝り出そうとするのが男性の傾向だとか。 今年の8月に、緊急入院して、体質改善の必要性を痛感してから、4ヶ月 寒くなると、自転車にはよう乗らんので、このシーズンのエクササイズに登山を取り入れてみました。 流行っているらし…

ストレス疲れ

最近意識して睡眠を取るようにしています。 長いときは9時間以上も。子どもかと思いますが、実はうつ防止に一番効果的なのが、睡眠なので。 最も長時間眠ることができること自体、うつちゃうやん、という話もありますが。 山の中に逃げ込むには仕事のスケジ…

ごろーちゃん

業界では知る人ぞ知る(っちゅうか知らない人はいないらしい)ゴローの登山靴 本日、東京出張の折に買ってきました^^ただいま、自分の指に防水ワックス刷り込み中です。 買ってきた時に、最初のお手入れとして、まんべんなくワックスをすり込んで、さらに…

六甲おろし

阪神ファンではありませんが。 先日の六甲登山のときの写真です。 阪急芦屋川駅に午前10時です。 六甲銀座の大谷茶屋、ロックガーデン前の写真です。 高座の滝です。 風吹岩の手前のトンネルのような登山道です。 六甲山頂です。無事登頂いたしました^^…

現実逃避

最近、ものすごい勢いでストレス増殖中です。 原因も分かっているのですが、原因の除去ができないために、苦悶せざるを得ません。 本日は平日にも関わらず、事務員の薦めもあって、山の中に逃げ込みました。 といっても、仕事のついでですけどね^^ ブログ…

晩秋の愛宕山

さて、おそらく紅葉の見頃は、今週末まででしょう。 来週もまだ、山間の紅葉を愛でる分にはいけると思いますが、主立った景勝地は今週がピークではないでしょうか。 ということをすっかり忘れて、晩秋の嵯峨野へ。 というか、血糖値を下げるためのハイキング…