2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン会予告

どっかの団体にあてつけるように。5月12日にワイン会を実施しようと思ってます。 最近ワイン会は開催していませんでした。また、写真もアップします。

GW

連休は久々に大型で、前半と後半でまとまってます。 間の2日を有給にすれば、超大型連休です。 ということでうちの事務員さんは、しばらくお休みです。 私もせっかくなので、東北に行こうかと思いましたが2月に行ってますので。なので出たり入ったりしながら…

日本酒の会

最近アップの遅い私ですが、 4月18日水曜日に実施した日本酒の会のアップです。今津様(ハイアットリージェンシー京都)のリクエストにより、今シーズン最後と思われる、フグ土鍋(注:フグ鍋ではありません、てっちりをした訳ではありません、土鍋の形がフ…

阪急回数券

先週末の登山の際に、土日回数券を買いました。 登山用なので、経費にはなりません。 土日でも仕事で阪急に乗ることはありますし、実際にその前の時は登山もついでにしましたが、調査対象となる場所の最寄りの駅まで阪急を使う必要があったので、経費にはで…

登山ステップアップ

昨日は、少し長めのコースにしまして、阪急岡本から、打越峠経由、五助堰、石切道を通って六甲ガーデンテラス、 六甲ケーブル山上駅の手前で油コブシ経由下山です。阪急の芦屋川、岡本、御影、六甲の各駅から出るコースは大体走破した気がします。どっかお薦…

気分転換

弁護士は土日休業と思われがちですが、土日にも仕事をしています。 ただ、尋常ではないストレスを抱えることになるので(ストレスを感じないような仕事をしている弁護士にも問題があるとは思いますが)、ストレスを発散することも重要な仕事の要素です。私の…

ワインが高い

それにしても、最近のワインの値段の高騰ぶりには驚きですね。 フランスのワインは品質以上の値段がついているような気がします。 少しずつ、別の国のワインにシフトしていかないといけないようです。

今週末の予定他

最近週末になると天気が崩れます。 明日は、午後から遠方に出張のため、久しぶりの温泉に行こうと思います。 仕事が終わったら温泉、それだけが楽しみで出張てなもんですな。で、ちょっと先の出来事ですが、5月12日は、晴れたらサイクリングに行こうと思いま…

日曜山登り

昨日はあえなく撤退しましたので、本日は、朝一番に山登り。 仕事もしますけどね。朝6時に起きて 7時半のバスに乗って 8時半に清滝着いて。 愛宕山に1月1日以来の登山です。 タイムアタックもちろん、リュックはほぼ同じ重さ 基本、南アルプス小屋泊を想定し…

4月なのに・・・雪

昨日は、北陸でお仕事でした。 木曜日の午後7時過ぎに、京都を出て、小松市粟津温泉で一泊 優雅に聞こえるでしょ? でも、到着は10時半なので(3時間も掛かる)、お夕飯はサービスエリア 出張と言えば普通は現地の美味しい御飯ですよ。で、旅館の朝なんて所…

ガスストーブを購入

山で使う、シングルボンベのガスストーブ、買いました。 すでに、ガソリンストーブは持ってますが、先日六甲で火だるまに成り掛かったので、安全性の高いと思われるガスカセットも購入です。 ガソリンストーブはもう少し慣れてから。 多分、ポンピングが足り…

六甲銀座

週末の山登りです。 朝7時半に芦屋川駅を出発 六甲銀座のロックガーデン 最初の休憩ポイント 風吹岩 風吹岩ってこれ? 第2休憩ポイントにして、朝9時半頃に芦屋川を出て、ここで昼食を食べているハイカーさんも多い雨ヶ峠 今日のコースは雨ヶ峠から東お多福…

週末二日目

本当の意味での週末。 でも仕事でも、仕事にかこつけて、山登りが出来た。 最寄りの駅は阪急芦屋川です。 そこから阪急バスに乗って山手に行くところに、今回の調査対象の場所があるのですが。したがって、芦屋川までの阪急往復、バス往復は経費となります。…