2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訴訟前の証拠開示手続

って一昔前にもてはやされた気がするけど、その後運用とか聞きませんね。 どうなったんですかね?

心労が絶えない

今週は、胃痛の原因となっている事件が連続しています。 週末に山に登ると言い聞かせ、なんとかそこまで生き延びようと。斜陽の業界ですから、いろいろオンリーワンを模索していかねばなりません。 誰かがやってうまくいったらやり方聞き出して便乗とか、そ…

プライメックスキャピタル

時々問い合わせありますけど、やはりどこかのサルが、いつかやり方が公開されるんじゃないかと塩漬けにしているのではないかと思われます。 他の弁護士が方法を見つけて公開することもあるかもしれませんが、私は教えません。塩漬けのまま時効期間が過ぎたら…

一安心

京都寺町法律事務所のページも近日中に更新しますが、 プライメックスキャピタルについて、無事に債権回収が終わりました。 当初からの依頼の中にプライメックスキャピタル(旧キャスコ)に対する不当利得があって、他の事件の依頼もある関係で、この人につ…

御案内

弁護士会様から 弁護士に対する業務妨害の支援について 弁護士会にはサポート体制がありますとの御案内を賜りました。そうですか。 それでは、弁護士に対する業務妨害の最たるものである法科大学院に対し対抗手段を示してください。 あと、法テラスも弁護士…

秋の気配

朝晩はだいぶ冷え込みます。 山にいけないので、自宅内にテント張ってシュラフの中で寝るんですけど、シュラフでは暑すぎ、何も掛けないと寒すぎ 難しい季節ですね。 追伸 結果が出るまで報告するのははばかられるのですが、費用を払っても依頼するという人…

人々のためにお役に立てれば・・・

人々は飢えさせるようなことをしない、人間まずはそれでよいのではないか。 人々のお役に立てれば成仏できる。 済みません。私は無神論者でして。 こういう宗教観は持ち合わせてないです。 自分の生活と事務員の生活があります。 採算ラインを強く意識した業…

焦燥感

業界は閉塞感がますます強まっていきます。 弁護士会を段階的に縮小し、最終的には必要最小限の機能だけ残して再編成し、三重行政は解消する必要があるのではないでしょうか。日弁連は少なくともローマンセーとロー反対に二分し、それぞれ独立採算にする必要…

ストレスが

半端ないです。仕事以外の理由のストレスも乗っかってきました。 結果はもう少し先ですが、他の弁護士には難しいかもしれない事件処理が出来たかもしれません。

明日は気が重い

全然指示にしたがってもらえない遠隔の人、辞任を口にしてようやく話が前に動き出す。

出張続く

いろいろと飛び回ります。重圧が大きい仕事が続きます。

お役目終了

久しぶりに写真付投稿事務所の本棚のスペースを長く占有してきたこの資料ですが、もう使わないと思うので、倉庫に移します。これは名前をころころ変えるサラ金の同一性の立証のため、各年度ごとのタウンページへの広告のデザインや貸金業登録番号や電話番号…