自転車

GWは東北に震災ボランティアに行っておりましたが、現地で、弁護士がインフレを起こしてしまい、当初の予定を繰り上げて帰ってきました。

決して、法律相談を切り上げた前日の晩に、自転車友達の佐藤さんから、ツーリングのお誘いがあったからでは・・・

・・・

・・・どうだろ?


ということで、ゴールデンウィークの最後の週末の土曜日は
お久しぶりのサイクリングです。

佐藤さん、旧ハイアットリージェンシー京都の部長さんで、このブログでもおなじみの今津さんの上司さんでしたが、現在は、ウィンザーホテル洞爺の業務執行役員さんです(ご栄転おめでとうございます)。

Tarzanを愛読書とする佐藤さんと、あまから手帖を愛読書とする私が一緒にツーリングして、同じ距離を自転車で走ることが信じられないという人がまだまだおります。
ほんまや、ちゅうねん。

 いつものように、事務所前から出発です。
私の愛車はいつものままですが、佐藤さんの愛車のキャノンデールは東京に行ったままなので、2台目のビアンキです。

 いつもの佐藤さんです。場所は、確か京見峠のはずなんだけど。

 もっとたくさん写真撮ったはずなんだけど。いつの間にか場面は持越峠になってますな。

 こっから後はひたすら下り坂になるので、上着を着る佐藤さん。

 相変わらず私の代わりに、私の愛車しか写真には登場しませんが。 

 これがかの激坂の持越峠、私は、この坂を雲ヶ畑側からは越えられません。斜面が急すぎて、足が持ちません。
裏からなら楽勝なんですが。

一応、写真はここまでですが、
本日のコースは、事務所から、鷹峯、京見峠、杉坂、真弓の手前で雲ヶ畑方面、持越峠を越えて、雲ヶ畑京産大の手前で静原、貴船、岩倉、レフレールムトウで朝ご飯、事務所帰宅
の50kmちょっとです。

佐藤さんと、私は同じ距離を同じ条件でツーリングしております。
信じられなくても、事実だったりします。