昭和レトロな喫茶店

しばらく洋菓子が続いたので。

ある日のお昼ご飯から
店内は雰囲気のある昭和レトロのお店
しかもバイオリン主体のクラシックが流れてます。

茶店のお昼ご飯と言えば洋食です。
洋食といえば、ハンバーグとエビフライはツートップです。
W杯岡田ジャパンで言えば、カズとゴンです(店内に合わせて昭和レトロにしてみました)。
南アW杯で言えば本田と大久保です。

で、喫茶店のランチと言えば、最後はやはりコーヒーで締めないといけません。
ここのコーヒーは美味しいと評判なのです。
私もあまりコーヒーにはこだわりがありませんが、ここのコーヒーは渋みを感じずに口当たりまろやかな香ばしさだけを感じるので、おいしいと思います。
で、


使用前


使用後
私は紅茶はストレートを好みますが、コーヒーはミルク入りが好きなのです。
砂糖は入れませんが。
渋さの中にマイルドが有りながら甘さは控えめ、
これがダンディズムってやつですね(気の迷いですね)。
昭和レトロの建物でBGMにクラシックが流れる中で、コーヒーを片手に・・

・・・あー渋すぎるなんて渋いんだろう。
こんな間違った自己陶酔に浸るなら

御池寺町下るの喫茶店「smart」、一度おためし下さい。
ここのフレンチトースト美味しいらしいんで、今度ランチの時間外して行ってきます。


にほんブログ村 グルメブログへ