日曜山登り

昨日はあえなく撤退しましたので、本日は、朝一番に山登り。
仕事もしますけどね。

朝6時に起きて
7時半のバスに乗って
8時半に清滝着いて。
愛宕山に1月1日以来の登山です。
タイムアタック

もちろん、リュックはほぼ同じ重さ
基本、南アルプス小屋泊を想定した荷物をリュックに積んでおります。
7kgくらいでしょうか・・・

20丁目小屋、五合目小屋、七合目小屋でそれぞれ5分ずつ休憩
チョコレートやカロリーバランスをかじりながら、お水を少しずつ飲んで、また歩き出します。
1月2日は、水尾別れからアイゼン無しでは厳しい雪道でしたが、今日はさすがに雪はありませんでした。

それでもやはり、2時間切るのが精一杯、1時間50分の壁は破れません。
下りはもっと早く、1時間15分くらいで帰ってくるのですが。

8時半に清滝バス停を出て、11時46分に清滝バス停に戻ってきました。つまり、3時間15分くらいで、頂上まで行って帰ってくるということ。

まあまあなタイムでしょう。
良しとしよう。