なおったー^^

さて、オフシーズンの間だけと始めた登山も結構楽しいので、このまま本格的に続けそうです。
なんといっても、色々買ったしね。

で、本業は・・・
というか、もう世間はサイクリストのシーズン
元々は自転車が趣味

長距離走るよー。
4月になっても5月になっても登山を続けていたのは、自転車が壊れていたのです。
クランクがどうもあかんらしくて。
で、いろいろとメーカーに聞いていたんだけど、保証期間を過ぎたから、と別に無償で交換してくれなどと言ってへんやん。
まあ、片方だけなのですが、既にメーカーでも生産終了なので、今のモデルならありますとか言われ、でも劇的にデザインが違うので(色が違う)、片方だけ、って。
ということであきらめてネットオークションで同じモデル探してました。
甲斐あって、最初に買ったときはえれえ高かったクランクセット、正価の4分の1で買うことができました。
前に買った時も2倍以上したはずですが、
モデル落ちって怖いですね。新品なのに。

ということで、昨日部品が届き、本日自転車屋に持って行って、換えてもらってきました。
最初工具を買って自分でやろうと思ったのですが、BBのねじ山がすり切れそうになるので。

餅は餅屋かーということで。

まあ、おかげさんで、治りましたよ。快調ですよ。
でも、明日は遠方への仕事なので、山登りの方ですが。