特別扱い

プライメックスキャピタルから、1件だけのお金を本日返して頂きました。

元々は京都市内の司法書士がやっていた事件で、3年くらい前に判決は出ているのですが、まあ多くの弁護士・司法書士がそうであるように、もてあましているわけですね。

で、なんでうちに依頼が来たかというと、
この司法書士に時々登記をお願いしたり、遠隔地のために私が自分で登記をしなければならない場合に、いろいろ聞いたりするんですが、今回もちょっと複雑な登記の件で、時間もらって相談してたんですよ。
で、当然専門家に時間を割いて頂いて、助言頂くのですから、相談料を払おうとしたら、受け取らないんですね。

じゃあ、手に余る事件、代わりにやってあげるよと言ったら、実は・・・

という話になりました。

その司法書士が3年もてあました事件を10日で全部終わらせたというただの自慢話です。

集団での募集を打ち切った後ですが、上記の理由で特別扱いです。