まだ来ない

明日裁判期日の書面、被告代理人からはまだ送られて来ません。
早くて今晩、普通で明日の期日の5分前、遅いと期日に持参

期日を引き延ばすための手段として定着した感がありますね。
なんせ裁判所だって書面に目を通す時間無いわけだから、じゃあ読んでみて、次回反論があれば原告反論をお願いしますてなもんですな。

あーあ。

ちなみに、期日の五分前というのは当然、事務所に送られてくる訳で、一方大阪での裁判だからその1時間半以上前に私は大阪に向かっている訳です。
それが分かっていて平気でそういうことする訳です。

追伸
先ほど、ご相談が・・・という電話がありました。
新洋信販がお金を返してくれません。
自分で交渉してみているんですが。
こういうのは専門家に頼んだ方が良いのですか?
専門家って弁護士ってことなんでしょうね・・・きっと。
サルに頼んでもムリです。
まあ、サルも新洋信販だけだと受けないでしょうけど。つまみ食いのつまむところもないのだから。

今現在はすぐには動けないですよ。
費用が掛かる訳です。
裁判を前提の費用を申し受けるまで、動きません。
集団にしているのはそういうことです。
一人ではとても費用のご負担ムリです。

前回は裁判にすらなりませんでしたけど。
いつもそうだなんて保証が一体どこに?ということで。

ただ、新洋信販だけで、他は借り入れなくて、とか他は自分で交渉して取り返しましたとか、もう後のサルが透けて見えるような説明を毎回聞かされるのは、さすがにどうなんだろう?と思いますけどね。