今日は少しだけご褒美を

あまりすっきりとした終わり方ではなかったけど、一つの事件が終わった。
その日に別件の依頼があった。
最近は仕事が増えている。

やはり存在感をアピールしていくことは良いことなのだろう。
奥ゆかしくても良いことないんだろう。

うちの事務員がまたやらかした。
訴状に印鑑押さずに郵送、前科2犯
裁判所が受け付けたら、返送など出来ないということも知らずに送り返して下さいと言って、書記官に断られた。
まだ、関西の裁判所で良かった・・・
相当に遠隔地だと・・・笑い話にもならない。
まあすでに笑い話にならないが。
昨日相談依頼を頂いた方、どうも電話番号で見る限り奈良の人らしい。
明日、その裁判所まで出てこないかな?
併せてやれば手間が省ける。

本日の京都市内は雪、昨晩から降り続く。
北部はえれえことになっているらしい。
・・・あさって北部の裁判所にいかねばならんのだが(・・;)