変則的

午前0時を回って、会合が終わりました。
今日も素敵な出会いに感謝

さて、今から寝ます。
もうすぐ丑三つ時
日付の変わった今日は午前中は仕事を入れてません。夜中の会合のため。
夕方からは新件の相談が一件

それまでに作る書面は3つぐらいが適当かな。
今週はまだ始まったばかり。
2月も終わるね。

時々見に行くブログが、法テラスは利用しませんと宣言していた。
法テラスの予算構造を見ると、きな臭いなんてもんじゃないよね。
巨大な利権構造
そのしわ寄せを弁護士に押しつけている感が否めない。
そしてその巨大な利権構造を維持するために、法テラスの報酬基準でもありがたく仕事を受ける貧困層弁護士を増やす。
どこかで体力が尽きて倒れても、新たに増産すれば法科大学院と一粒で二度美味しいということなのだろう。

追伸
本当に法科大学院をつぶさないと弁護士がつぶされる情勢
反対派が多いのに、なぜ日弁連会長選挙に繋がらないか?
理由は簡単
高山弁護士の時のように、冤罪で懲戒をでっち上げられる。
宇都宮弁護士の時で懲りた。
事務局のような無償の事務負担を引き受ける人間はなぜか組織化するのが好きな左傾化の人たち、したがって組織が大きくなり発言権を持つようになると、自分達の偏った政治思想に利用しようとするため、求心力がそもそもない。