蒸し暑い

健康管理に注意ください。

今週を乗り切れば平常どおりです。

それはそれで不安ですが、今は一つ一つ目の前の依頼者の信頼を損なわないように日常業務に取り組むだけです。

自営業者ですから、一番重要なのは自分と従業員の生活で、それ以外のことは全部二の次です。
当たり前ですね。
会務や公益活動なんて、営業に優先するものではない。
特定秘密法に反対しようとか、生活保護の引き下げに反対しようとか。
別に自分の生活を犠牲にしてやることじゃないよね。
そういう活動に一生懸命な人は、自分の生活が安泰で、寝ていてもお金が入ってくるのだろうけど、こっちは毎日の生活で精一杯だしね。


追伸
「弁護士」であることに特別な意味があるわけではなくて、どんな職業でも自分の生業をほったらかしにして、政治活動をしていたら、それはただの馬鹿と罵られて当然なのです。