投資とリターン

お金は使わないと入ってこない。
使い方を間違えると投下資本とリターンのバランスが取れない。

だから、投資は慎重でないと。
ここで投資というのは、間違ったマネーゲームでも、消費者を騙す広告でもない。


追伸
正直、もう消費者金融に対する不当利得返還請求訴訟は、数ある裁判のうちの一つと割り切るしかないのかな。
バカザルが、金儲けのために依頼者そっちのけにしたことに対する事件そのものへの偏見はもう消えないのだろう。
裁判官のレベルも目に見えて下がってきているし。

被害者のために一生懸命などと思ったところで、どうせ同じ気持ちをもつ弁護士なんて全体に影響を与えるほど多くもない。
悪貨に駆逐されて終わり。
前は被害者のためにと、理論や訴訟構成などをMLで議論したり、判決・書面を公表していたけど、同業者は使いまわして結果が出るとそれは自分の手柄だと吹聴するだけだし。
フィードバックもなければ、みんなで発展させていこうなどという話にもならない。

もう好きにしろよと思うよね。