連休は

仕事をしているのか、休暇なのか、よく分からない感じでした。
今年も終わりが見えてきました。

来年のスケジュールとか、訟廷日誌(弁護士がもってる手帳)の配布希望が回ってくるとか、来年も近いんだなと思わせてくれます。

年賀状の準備は12月入ってからですが、日常の業務でも写真のプリントアウトとか、カラープリンタが不具合になってちょっと不便してました。
プリンタも新調しました。
ちょっと店の従業員の態度ムカつきましたが。

来年はさらに厳しい年になりそうですね。
昨年と一昨年の反動か、今年はなんとか乗り切れそうな感じですが、先が見えないので大きな設備投資はできません。
まあ、日本全体が不況ですしね。アベノミクスとかちゃんちゃらおかしいですね。