仕事山積

胃が痛いですね。

追伸
気分の悪い記事を見てしまいました。
日本では特許訴訟の原告勝訴率が低いので特許権者は冷遇されているという記事に対する知財高裁裁判官の反論に対し、結論づけているところ。
単純な原告勝訴率で結論付けるのはどうかというのは、まあ理論的なんだが、日米比較でアメリカが弁護士の数が多くて、裁判へのアクセスが容易
・・・バカなん?
じゃあ、今あふれかえって裁判やり放題の状況で特許訴訟のアクセスも容易だよね。原告勝訴率上っているの?
逆に下がるでしょ。
俺って特許訴訟専門とかいうわらかす人たちにそれこそアクセスも容易なんだから頼んでみようよ。
特許のクレームって何?クレームなら俺に任せておけ。俺は天性のクレーマーだぜとか言い出す弁護士さん石投げたらあたるんじゃない?