気分を変えて

気持ちがネガティブだと不運を引き寄せるので、気持ちを切り替えて、ポジチブに。

今の刑事弁護早く終わらせないと身が持たないなあ。
拙速は論外だけど。本当に端から有罪と決め付けて、弁護人には何もさせたくないらしい。
調書以外の全ての客観的な証拠は潰して法廷には提出させず、最後に調書だけ残ったから、それも本人否認しているけど、共犯者自白しているから、被害者の供述とあわせ技一本って、冤罪の典型パターンじゃねえの?

あと何回同じこと繰り返したら、過去の被害に学ぶんだ?

追伸
新しいことをするときはどうしても、前例に従って惰性で仕事をしようとする人の反感を買い、風当たりもきつくなる。
困難に躊躇せずに、新しい道を切り開く弁護士でありたいし、あり続けたい。
今はそうした道は各自が切り開かないといけなくなり、一度切り開いた道は誰でも通れるというものでもない。
自分だけが道の通り方を知っているという方法で開拓していくことがこれからの競争社会にとって重要


再度追伸
裁判所の理不尽な判決で敗訴した責任をとって、消費者保護委員会を今年度限りで辞めることにしました。