仕事始め

2日からぼちぼちと起案はしてますが、公式には本日から2016年仕事はじめです。
今週から裁判期日もありますが、昨年から引き続き継続している事件は今年中に終わらせることが出来るよう、無駄に期日を重ねない追い込みをかけたいと思います。
2016年が飛躍の年になるよう、一層の精進を重ねてまいりたいと思います。

今まで消費者事件が中心でしたが、これからは企業法務や渉外などの事件へのウェイトを多くしていけるように、アウトプットだけでなくインプットにも重点をおいていきます。

追伸
とりあえず、2016年仕事はじめ初日に新件の御相談がありました。
毎年のことですが、最初の案件があるというのは弁護士として必要とされていると思うことが出来るので、安堵する瞬間でもあります。

再度追伸
今年は懲戒請求されて10年目の年です。
来年は懲戒処分から10年目です。
今でも昨日のことのように忘れません。
日々新しいノウハウを構築し、一切の情報提供を止めた損失がどれだけ大きいかを思い知らせ続けることが出来るよう、毎日精進いたします。