ラグー以外のパスタ

ラグーが続きましたので、違うパスタも食べているというところなど。


って、言っておきながらスープというのは新しいでしょうか?
いろんな展開検討中です。
写真はミネストローネです。
いろんな野菜がしっかり煮込まれているスープです。
「食べるスープ」の定番です。


パンとサラダです。まあ、普通です。
でも、火を通した野菜も添えていただいているところがちょっとうれしい。
生野菜ちぎってフレンチドレッシングというところ多いので。


メインイベントです。
ラヴィオリ久しぶりです。
水牛のリコッタ(Ricotta di bufala)とほうれん草のラヴィオリ、バターのソースです。
いやーめちゃくちゃ美味しい。
何が良いって、バターのソースが良い。
そりゃリコッタもバターも乳製品ですし、相性が悪いはずがないですよ。
ソースがバターなだけに、あっさりしたリコッタにしておくところもおしゃれなのではないでしょうか。
熟成進みましたというチーズを使うと結構しつこい感じになるかもしれません。

写真で、お昼のパスタコース1800円です(食後にコーヒー・紅茶をつけると+300円)。
パスタが5,6種類選べて、結構目移りしてしまいます。お昼は多くても3種類から選ぶパターンが通常ですので、結構がんばって選択肢を増やしていただいている感じです。
お店は堺町姉小路下る西側にあるタントタントです。道向かいのアルトレタントも同じ系列のお店ですが、タントタントがどちらかというと高級志向です。そういうお店のランチというのが結構お手軽に本格なものがいただけることが多いのでねらって試してみてはいかがでしょうか。