パンが美味しいフレンチ

本日は、今日(28日)のお昼ご飯より、
川端二条にある「Rive Gauche」より1200円ランチのご紹介です。


何が美味しいって、写真のパン、以前は写真のように種類も量もなく、カンパーニュ2個でしたが、今は写真のようにいろいろ出てきます。
この店のパン、特にカンパーニュは絶賛です。
相当食べ歩いている私ですが、フレンチイタリアン合わせて、料理に合わせて供されるパンはこの店が一番美味しいかもしれません。
中でもカンパーニュは、まさにそれが食べたくて、この店に食べに行くというくらいの(わかりやすいようなわかりにくい表現)おいしさです。
言い換えれば、ケララトマトスープくらい美味しいカンパーニュということです(もっとわかりにくい)。


写真の料理も味はなかなかです。少なくとも料理に不満はありません。パンが美味しすぎるだけなのです。
写真のスープ、うすい豆のスープとのことでしたが、なかなかに美味しい。

これに写真を撮り忘れたデザートフルーツの白ワインゼリーと紅茶(またはコーヒー)で1200円です。
そりゃあコストパフォーマンス高いですよ。金曜日のお昼くらいは「アリ」な贅沢ではないでしょうか。
このカンパーニュ食べるためだけでも、その値段はアリです。(カンパーニュ1個に1200円は出しませんが)


にほんブログ村 グルメブログへ