古き良き食堂風レストラン

本日のご紹介は、私の母校、京都大学の近くにある洋食レストランのご紹介です。
京都大学生ならもしかしたら在学中に一度は行くかもしれない「MADOI」です。
ルベ・ソン・ベールの2階にあり、1階は学生にはちょっと高いよねー、という時に行く2階のお店として知られています。
久しぶりに行ってみました。
良い雰囲気です。昭和の香り満載です。
言葉では説明できません。是非行ってみるべきです。



接客は一流レストランにもひけをとりません(必要以上に丁寧すぎてちょっと困ってしまいますが)。
で、写真のサラダ、メイン、ライスのコースで850円です。
この雰囲気も含めて、なかなかなお料理ですが、値段は完全に学生街のそれです。

若鶏のローズマリーなんとか、という品でした。たっぷりのケチャップもちょっと辛めで、エエ感じですが、なんといっても横のスッフリがええ感じです。
トウモロコシをいっぱい使ったスッフリは付け合わせとしても上品です。
きつね色でもこんだけ上品ならまるです。

で、ライスですが、この辺もやっぱり学生街ですね。サイズが学生基準です(ちょっと多い)。



にほんブログ村 グルメブログへ