山の上のハンバーグ

さて、食べ歩き(歩き?)ブログですが、予告のとおり、山の上のハンバーグ屋さんです。
といっても、このブログのかなり最初の方に出てきた、ノスタルジックなハンバーグと全く一緒です。
なんせ同じ経営者ですし。
一応、山の上の方が本店で、加茂川沿いは支店と聞いてますが、真相は知りません。


まずはスープです。
山の麓のグリルはせがわでは、スープはハンバーグ定食にはついてきませんが、こちらのハンバーグセット(1200円)は200円高い分か、スープが付きます。
粗挽きなコーンがざっくり入って食べるスープな感じです。


で、メインイベントのハンバーグです。
どこかで見ているけど、なんか違う、ちょっとした間違い探しですが、スパゲッティがありません。
でも、目玉焼きは付いているので、テンションは維持です。
なんか、サラダが麓よりも多めの気がします(確認しました、ポテトサラダがついていませんなので生野菜が多い分多く見えただけでした)。

自転車を漕ぎ倒して疲れ切った状態ですから、心臓がのどから飛び出さない限り、これ以上の調味料はありません。
まして、朝ご飯も全行程の半分以上走りきった後でのトースト2枚ですし、おなかがすいているところへのノスタルジックなハンバーグは日が暮れるまで遊んで帰った小学生の頃を思い起こします(ウソです)。


にほんブログ村 グルメブログへ