鰻2軒目

さて、京都市内にある私がよく行くウナギ屋の2軒目です。
なかなかわかりにくいところにあります。
しかも鰻がメインのお店なのに、鰻屋であるという説明書きはほぼありません。


使用前

使用後

アップ\(^^)/

ということで、写真の鰻重特上です。
特上というタイトルがついておりますがなんと2200円です。
この値段でなんと三河産の鰻です。
もちろん、鰻もどき(国産の鰻と中国産の鰻は生物学的にも別のものです)の中国産で上記のような値段がしてたら正直びっくりしますが。

ということで、重箱に敷き詰めたご飯を覆い隠す鰻の量で2200円はお値打ちです。
しかも鰻が美味しいので、私的には前回の鰻屋さんの近くにあるのですが、こちらの鰻もよく食べます。

お店の名前は「かぼちゃのたね」と言います。
南座で公演を行う歌舞伎役者御用達のお店で店内所狭しと歌舞伎役者の色紙、勘亭流の歌舞伎役者の名前の札が貼ってあります。
なので、土日は結構混雑しています。
原了郭ビル(祇園の原了郭のあるところ)の1階の奥です。


にほんブログ村 グルメブログへ