カレーうどん

本日は、カレーうどんのご紹介です。

元々京都のお店ですが、築地の店が有名になってしまいました。
その最初にお店を有名にしたのが、
小エビ天ぷらのカレーうどんです。
ですが、夏と言えば京都の人にとってはハモです。
まして小エビの天ぷらカレーうどんとハモの天ぷらカレーうどんが同じ値段なら、迷うこともないでしょう。

ということで

いきなり紙エプロンです。
話の流れでは当然カレーうどんがくるかな?と思っているところへ、紙エプロンです。
まあ、カレーうどんでずるずるいっていると、気がつかないうちに服にカレーのシミができたりするわけです。
焼き肉屋さんみたいな配慮ですが、ちょっとした心配りもええどすな。


で、本命のカレーうどんです。
夏っぽいかも。

ハモ天です。
お塩も付いてますけど、やはり、カレーうどんの具ですから、カレーつゆに浸していただきます。


並べたところでもう一枚

お店の名前は「虎杖」です。
読めますか?
山菜の定番です。
酸っぱいですよ。
本店は麩屋町錦小路上るのはずですが、富小路四条上るに麺類だけをスピンオフした半屋台みたいなお店があります。
お手軽さではそちらの方がええと思います。