幻の・・・

最近の写真がキレイに撮れているのはご覧になられたでしょうか?
解像度が高いと、メモリが大きいので、今月はアップできる回数がかなりぎりぎりです。
だからといって、追加料金払ってまで増量しようという気もありませんが。

なので、月が替わるまで、おとなしめです。



11月もあと1日です。
明日はアップしませんが、12月になったら、再び、枠がもらえるはず・・・


写真は、私のお気に入り洋食店、北白川パラディゾのドルマキアです。
ドルマキアというのはギリシアの料理だそうで、ぶっちゃけるとハンバーグなのですが、ブドウの葉でくるんであります。
ここまでで、思い出していただけましたでしょうか?
以前、パラディゾの企画料理の際、私が絶賛しとったなんとかというギリシアのハンバーグがこれです。
紫蘇で巻いたらつくねです。

もうできへんのですかい?と店主に聞いていたところ、3つ分くらいはあると聞いていたのが、先月のこと、11月2日の夜、自転車積んで東京に向かう、途中で、夕飯を頂いたのが、写真の状況です。
自転車の聖地巡礼を先にアップしてたら容量が限界になってたので。

もう、写真の料理は、写真で最後でした。
しかも北白川パラディゾも無くなってしまいました。
シェフが朽木に帰ってしまいました。でも不景気で店閉めた訳じゃないんよ。
奥様が、朽木で調理・ホール担当してましたが、ずっとシェフが京都に詰めているのが寂しいそうで。
仲良しさんでよろしいおはなしどす。

まあ、そんなことで、これからは、写真のハンバーグだけでなく、私お気に入りの山桃のハンバーグを食べるのにも朽木までいかにゃあかんのですが、休日に朽木というのは結構コースなので、あまり苦にならないかもしれません。