博多の夜最終

さて、出張を間にはさみ、更新がとびとびになってますが。

博多といえば、やっぱり豚骨ラーメンは外せんばい。

ということで、ラーメンのお薦めもコンシェルジュに聞いたのですが、なんせ、中州の屋台で、と言ったにも関わらず、ナンバーワンは長浜だしなーと言いながらも、あ、2号店あったっけ、ということで焼き鳥よりも先にこっちを進められました。

ということでナンバーワンという名前のお店の(名前が客観的な評価を伴うのかは、分からない。でもコンシェルジュさんにとってはナンバーワンらしい)豚骨ラーメンです。
あれだけ食っといて、チャーシュー麺にするところが、命縮めている感じですが、お安かったので、チャーシュー麺の方がいいかな?と思いました。
普段は麺の堅さは普通とかいうくせに、本場ではなめられたらあかんぜよ、と思い、テレビで聞いたことのある「ばりかた」とか言ってみました。

おまけ

菊屋からナンバーワンに歩いて行く途中にあった
櫛田神社の入り口
正直、夜に遭遇したので、ちょっとどん引き