パスタ男子2

さて、一度はまるとしばらく同じ事をするキャラです。

 写真はカプレーゼ(バジルはない)です。
トマトはその辺のスーパーの安物トマトですが、モッツアレラは本格的にもブッファラを使っております。
美山のお友達とピッツアパーティーの予定で購入したのに、豪雨でキャンセルになってしまい、冷蔵庫の中に残っていたものです。
京都で手に入るブッファラの中でも、もっとも美味しいブッファラではないでしょうか。これに匹敵するのは、以前、常連の権限で、仕入れのボッコンチーニ(同じブッファラですが、サイズが一口サイズという意味で付いている名前です)を分けてもらった時くらいでしょうか。
値段もほぼ互角ですし。
写真のモッツアレラブッファラ、デパ地下や輸入食品ストアよりも安いのです。美味しいのに安い。こんなことがあってよいのでしょうか。
買った場所は内緒です(私が買うときに無くなったら困る)。

 エビのトマトクリーム タリアテッレです。
自分で作りましたよ。と言ってもタリアテッレは乾麺を茹でるだけですが。パスタソースは市販のレトルトですし。
仕方ないんですやん。そんなとこから本格的に作っているほど暇じゃありませんよ。

 並べるとこんな感じ。
白ワイン飲みたくなりました?
お供は水です^^