パスタ男子

 アウトレット滋賀竜王で、パスタが安売りされてました。
自分では作ることができない、生パスタ、ジャガイモのニョッキを買いました。プレーンのジャガイモニョッキの他に、にんじんを練り込んだ赤色のニョッキ、ほうれん草を練り込んだ緑色のニョッキ、トリコロールです。
イタリア人は自国の国旗にちなんだ三色が大好きです。
私も、2分の1がラテン系なので(つっこみ待ち)、三色ニョッキもマルゲリータも大好きです。

・・・

・・・すべったところで。

写真は、市販のホワイトシチューのルーに合わせて、タマネギと豚肉でシチューを作り、ジャガイモの代わりにジャガイモのニョッキを入れたものです。
もちろん、お供は白ワイン・・・・の代わりに水です。
お皿は、陶芸家山田晶氏の作品で、パスタが映える黒にビビッドな赤の刷毛目模様で円相を描いたお皿です。

 ちっちゃい土鍋にいっぱいつくりました。