6月の白足袋会

なぜ、今頃?
A:アップするのを怠けていたから。

 鯖街道を往来する旅人がしばしわらじを脱いで一服した軒先、私も写真の軒先に腰を掛け、江戸時代の昔に思いをはせてみました。

 平八茶屋さんの目印はこんな感じ

 お店で一番古い建築物の門です。もう風格漂ってます。
重要文化財とかになってないのかな?

 お部屋は多分全室リバービューでしょう。鴨川のせせらぎが聞こえてきそうです。運が良ければ、川辺を鹿が歩いているそうです。なお、もう少し暗くなったところで、蛍が一匹とんでおりました。

 白足袋会の皆様。

 まずは先付と八寸など。

 先付はウドみたい蕗みたいなもの

 鯉の洗いと選択できたのですが、皆さんそろいもそろって鮎のせごしが良い!だそうです。