昨晩ワイン会

今日は写真付きです。
昨日酔った勢いで、速報書きましたが、やはり写真がないと。
昨日酔ったまま、パンを切ろうとして、左手の親指をざっくり切ってしまいましたが。

 いつもの準備風景

 参加者一人目は、勤めていた住宅設備の会社を定年退職され、悠々自適のワイン好きさん。
本日も自家製のスモークチーズを持参いただきました。

 一本目のワイン。昨日も速報しましたが、シャンボールミュジニー・レザムルーズです。ワイン漫画の神の雫の第1の使途は、別の作り手さんですが、シャンボールミュジニー・レザムルーズでした。しかもビンテージも同じ2001年です。

 なぜか大盛りのサラダが。これはひたすら闘病生活で、食事制限しなければならないはずの私への言い訳です。これみよがしに。
でもたっぷりのスモークしたストリングチーズに粉チーズもたっぷり掛かってますので、かなり残念な食べ物になってます。

 二人目の参加者はいつもの弁護士会職員さんです。
本当にものすごい出席率ですね。主催者を除けば一番参加しているんじゃないでしょうか。

 ご歓談風景です。
あれ?2本目のワインの写真がない・・・
2本目はポルトガルのキンタ・デ・カルモというワインの1999年です。
このワインも神の雫に出てましたね。