ごろーちゃん

業界では知る人ぞ知る(っちゅうか知らない人はいないらしい)ゴローの登山靴
本日、東京出張の折に買ってきました^^

ただいま、自分の指に防水ワックス刷り込み中です。
買ってきた時に、最初のお手入れとして、まんべんなくワックスをすり込んで、さらにブラッシングすること、というご指示を頂きまして、なんど帰りの新幹線の中でやったろうかと思いましたが、ワックスの注意書きに、人体に有害、吸い込むと危険とか書いてあるもんで、テロと間違えられても困っちゃうので、帰宅するまで我慢しました。
さっきまですり込んでましたが、革靴にすり込むものなら、当然指にもすり込まれてしまう訳で、後で手を洗おうとしたら、指が水をはじいてました。
さっすが防水ワックス。

乾いたので、ブラッシングしましたが、なんかワックスの刷り込みが足りない感じです。
1回使って様子を見て、さらに思いっきりすり込まそうと考え中です。
今週末はどこに登ろうかな。