予行演習

結局、白山観光協会に問い合わせてみました。
なんかもう日帰りで白山行けるらしい。もちろん日帰りの人は朝早く出発ですが。
それでも半日あれば、室堂までは行けるということだね。
最近雷が多いので、午後に行動するのは危険かもしれませんが、天候次第で。
アイゼンもあれば安心程度らしいので。

おっしゃー行くぞー。

ということで、本日はガスストーブの予行演習
さっきちょっと火をつけて見ました。
室内なので、パワーボンベではなくノーマルのカセットボンベを使っていますが、よい子の皆様はまねしないでください。
メーカー指定のボンベでないと保険は適用されません。
事故があっても自己責任です。

なお、山の定番メニュー?のチーズフォンデュです。
ワインもハーフボトルで用意してみました。
メルロー100%のプピーユです。ブラインドテイスティングでシャトーペトリュスと最後まで争ったとかいうのがセールストークですが、2000円台のワインです。

写真の隅っこに写っているのは、最近買った本で、とても面白い本です。山登りを始めた私にちょうど取っつきやすい柔らかいハウツー本です。