うーん・・・

6月初旬の白山登山
計画すればするほど、遭難する場面しか想定できない・・・
どうなんだろう?
最終的には現地の観光協会に情報を聞いてから決断するけど。

もうダウンパンツ売ってないですね。
ビバーク中、低体温症を避けるための装備を準備中なのですが。
ガスストーブは気温が氷点下でも使えるんだろうか?
コッヘルと、ストーブがないと温かい食事が取れない。低体温症になりやすくなる。
エマージェンシーシートとツェルトは持っています。ヘッドランプはありますが、夜間に行動するのは白山では危険すぎます。

日中でも氷点下になる日もあるらしいので、雨、雪、風はきちんとしのがないと凍死しますね。
山の北側から登るので、日没時間は、早めに想定しないといけないですしね。
でもどんなに早くても正午くらいにしか登山口にたどり着けない・・・

うーん、何度考えても、厳しい山行プランだなー。
あきらめるしかないかな。