馬鹿な弁護士

君のケースでは消費者金融が入っていなくて、銀行のカードローンとクレジット会社だけだから、任意整理をするメリットはないよ。

どこかの大阪の弁護士に何年か前に言われたそうです。

本当に死んでほしいです。こういうサル

私の説明に衝撃を受ける相談者

追伸
あるサルのブログに、住宅ローンを外して消費者金融だけ任意整理をしても問題ありませんという掲載がありました。
ふーん、そうですか?
私が消費者金融代理人なら、一切提案には応じず、いいです、住宅差し押さえますから、と言いますけどね。それが嫌なら利息つけて支払ってくださいと言われたら払うんですか?
住宅ローンの返済が進めばいずれは差押可能な財産になるんですよ。
あなたの経験っていったいどれほどのものなんですか?
依頼者が路頭に迷ってもあまり気にしなさそうですね。
住宅ローンの返済日までに、住宅ローン債権者銀行に差押かけられたら、あなたはいったい依頼者にどういう説明ができるんですか?

何どや顔でいい加減な知識をさらしているんですかね。
債権者の一部を除外して話ができますなんて、私はサルですと高らかに宣言しているんですよね。
そりゃ、住宅ローンに何かあったら家がなくなるから消費者金融にも手が付けられないと考えている借主はいますよ。
しかし、上記のは解決方法にはならないですよ。
過払い集めたくて、耳障りのよい嘘をついているだけですよね。

本日来所した相談者、上記の事例と全く同じです。もちろん私が示した解決方法は住宅ローンを除いて消費者金融だけ任意整理するなどという話ではありません。