頭が高い

最低限の礼儀は必要だと思うのだが、時々法律事務所の事務員の中には、勘違いした人もいる。
弁護士の期が上で、自分の方が事務員として相手の「弁護士」より事件を長く扱っているという思いがあるにしても、電話口に弁護士を呼びつけ、自分の都合(弁護士の都合ですらない)を先に告げて、面談の日を決めるなど、非常識としか言いようがない。
他山の石にしよう。

それにしても一体何様?

追伸
多分面識のない人から情報をもらった。
でもその真意が分からないので、とりあえずお手紙書いてみた。
善意でくれた情報かもしれないのに、とりあえず疑わなければならない自分が悲しい。
他人に情報を渡さないということは逆に、情報はあげないよと言われることも受け入れること。
その覚悟で、一切の情報発信拒否をしているのです。

懲戒されたらバカらしいので。