2013年後半分

夏越の祓って京都だけの風習?
実家にはなかったな。
でも日光にも茅の輪があるって言ってたしなあ。

で、私は生まれながらにそういう風習を持たないもんで、水無月食べて、茅の輪くぐってということをしなきゃ、という感情に駆られることはない。
普通に和菓子屋さんに行くと水無月売っているので、買って食べることもあるが、神社に行かないと出来ない茅の輪くぐりはまだ一度もしたことがない。

さて、2013年も残り半年
法科大学院の終わりの始まりの年にしたかった2013年、法曹をめちゃくちゃにした法科大学院に報復するために、自分に出来ることはなんだろう。

追伸
今週金曜日に武富士の役員相手の裁判で、証人尋問があるそうです。
なんでも元従業員が、武富士というのは、創業者一族のやりたい放題で、違法行為だろうとなんだろうと利益を上げるためには、恐怖政治を敷いていたことを証言するんだそうです。
・・・そういう理解で合ってる?

で?それが裁判のために何の役に立つのか全然分からないんですけど。
多分判決にも、だからどした?でばっさりとなるのではないかと予想しますけど。
あくまでも一予想ですよ。
傍観者が無責任に勝手なことを言っているだけです。