一言お断り

このブログでは散々に武富士の責任を追及する全国会議を非難し、こき下ろしてます。
だからといって、武富士を擁護している訳ではありません。
ご承知のとおり、私はサラ金が大嫌い。
武富士なんて大嫌い。

だからこそ、武富士の援護射撃をしている上記の団体の雑な裁判が許せないだけです。




「みんなが出来る用になる方が、被害救済のためになるんだから、判例は広く共有すべきだ」
格好いい台詞ですね。
上の発言をする人が、判例を提供する側の人間であれば、賞賛されて尊敬されて当たり前ですね。

でも、上の台詞が
バカ口開けて、他人が努力して結果を出すのを待っているだけの人間のものだったらどうでしょう?
がっかりしませんか?

要するに、上の台詞は判例を提供する人間以外が口にする資格はないということです。
もちろん私は判例を提供しない側の人間なので、口にする資格はありません。