今日も良い天気

冬は高気圧(但し大陸からの寒気を伴う)に覆われるため天気は比較的安定し、好天が続くことが多い。
つまり山に登るには気温を除いて、これほど条件のそろう季節も少ないんだよね。

と窓の外を見ながら、思う。
お金じゃなくて、事務と精神的な負担の大きな事件が必然的に年末になっても残ってしまうのだよね。

法的整理手続なんていうのは、その人の人生の大半を掛けてきた事業が終了したり、そこにしがみついて、すぐに人生の転機を迎えられない人の依頼だから、依頼を受けてから申立まで半年でやるのが当たり前、みたいな区分にどうしても納得できないんだよね。

無論、いたずらに引き延ばして、その間財産が流出するのはダメだけど、次のスタート切れるように、身辺を整理することが法的整理であるならば、まず、それまでの借金への依存体質を辞めて、再スタート切れるようにしてから、法的整理の申立をするのがあるべき姿だと私は思うよ。

追伸
ここんところ、下の広告にサルの広告は貼り付かなくなったよね。
あるキーワードをブログで使わなくなったからかな?
で、代わりに別のところで
・コムのCMが張り付いているのを見て(警備会社の方ね、わざと紛らわしくしたけど、サラ金じゃないよ)、ステッカーを指して「安心のシンボル」とか書いてあったのを見た瞬間、霊感商法法律事務所のステッカーで、悪徳商法から身を守る安心のシンボルが頭に浮かび、突然お茶を吹いてしまい、事務員に大丈夫ですか?と言われてしまった。

霊感商法の被害にあったら、弁護士会に相談しましょう。
悪質業者によるステッカー販売は消費者被害です。