小掃除

年末は大掃除シーズン、ですが、
大掃除をやっているだけの時間もございませぬ。
しかしながら、一応年末らしいことはしないといけませぬ。

年内に終わらなかったなあ。
まあ、遠隔地の依頼者だし、こんなもんか。


追伸
昨日も電話ありましたが。
特定消費者金融「のみ」の依頼
事前に費用負担いただくことがハードルになるのは分かりますが、そちらの方が普通で、銀行にしたって業者にしたって、貸金や売掛金の請求を弁護士に依頼して行う場合、請求額の何%かを費用として弁護士に支払った上で、回収後、報酬が何%か支払われるようになっています。
いわゆる過払いが全額後回しになっているのは、別に着手金を「取っていない」のではなく後回しにしているだけです。

じゃあ後回しにすればよいって、そもそも出来るところしかつまみ食いしないサルが居るわけであって、最初からの依頼なら私だってそうしているんですよ。
サルと違ってつまみ食いせずに全部やっているだけで。

依頼するかどうかは依頼する方が決めることですが、引き受けるかどうかは、引き受ける条件を満たすかどうかであって、条件まで依頼する方が決めるわけではありません。

当たり前のことを当たり前に言っているつもりですが。

なお、そのうち業者が破綻するでしょうが、そのときになって、成功報酬制で引き受けてくれなかったから、私が手をこまねいて、取り返すことが出来なかったとかいう逆恨みのないようお願いします。
弁護士ですから、依頼を受けたら全力を尽くしますが、依頼を受けていない人のために何かすることなどあり得ません。