余暇の過ごし方

社会運動をする人もいれば、山に登る人もいる。
ただそれだけです。

別に余暇を使って社会運動をするから偉いわけじゃない。
私は仕事における精神的に張り詰めた状況を解消するためにアウトドアでの活動を好みますが、別に社会運動をする人に対し敵意を持っているわけではありません。

ただ、余暇を社会運動に充てる人たちとは価値観が違うのであって、そうした価値観の多様性は尊重しますが、逆に私の価値観を尊重できない人たちについては軽蔑します。

社会運動は弁護士の使命ではありません。(余暇の過ごし方の一例です)


追伸
そういえば、武富士のなんとか会議の裁判の判決、今日で全部ですかね。
もしかして全敗の可能性もあるのですか?