ソフトクリームの日

7月3日はソフトクリームの日なんだそうです。
明日7月4日というとインデペンデンスデイですか。
あまり関係ないですね。

追伸
大学への進学を予定しているご子息ご令嬢の父母の皆様
法学部だけはやめさせてあげてください。
公務員を目指すならば、公務員以外の選択肢を残すためにも経済学部へ。
企業就職がメインなら理系学部がオススメです。
なぜ文系学部を目指すのか、理由が物理や化学が苦手というだけであるならば、大学のランクをひとつ落としてでも理系のほうが先々の将来が安定します。
どうしても、裁判官か検察官になりたいという方、オススメしませんが、在学中に予備試験に合格するという前提で、大学では単位のとりやすい文学部か教育学部で、司法試験および予備試験のための予備校に通ってください。

もし、私は弁護士になりたいから法学部を目指すといっているお子様のおられる父母の方がいらっしゃいましたら、お子さんを心療内科に連れて行くか、心を鬼にして、学費は出さない、すべて自分でやりなさいと千尋の谷に突き落としてあげてください。その程度の谷を這い上がれなければ、間違いなくローの借金、修習の生活費、弁護士になってからの借金の返済などムリです。