日本の終わりの始まり

いよいよ戦争したい国ですか。
個人的には解釈改憲という名前の暴走には反対です。
行政の専横を抑止するはずの司法と立法に期待します。

ですが、日弁連がとやかく言うのは間違ってます。
政治声明はうんざりですね。
一体何様なんでしょう。


追伸
消費者金融相手の裁判で新しい試みをしてみた。
まあ、たいしたノウハウでもないので、公開しよう。
最近裁判を引き伸ばすクソの業者がいる。
期日直前に書面を出してくるが、その書面に期日までに反論されると、裁判所が提出された書面につき受領書が出ないと、せっかく書面を出したのだからと期日続行しかねないので、悪意で受領書を出さないという業者がいる。
そこで、受領はFAXなので、同日受領しているに決まっているので、その日を受領書のところにあらかじめ不動文字で印刷してしまう。
われながらナイスアイデア
きっと真似するのがいるんだろうな(笑)

注:普段私が非公開にしているノウハウは上記のような脱力系のネタではありませんのでお間違いのないように