なんでもないようなことが

幸せだったと思う〜

ではなくて、
後日の紛争の火種になることもあります。
事実の評価を間違えては大変


今日は午前中依頼者が来て打ち合わせをしますが、午後からは起案の日にします。
夜、なんか研修があるのです。最近増えている遺産分割に関する研修なので、普段なら出ませんが、出ておきます。

ただ、弁護士が同業者向けにする研修というのは肝心なところはあいまいにします(まあ競争相手ですから当然でしょうけど)ので、どこまで有用かは分かりません。


追伸
先ほど研修から帰ってきた。衝撃だった。
いやーまだまだ私なんて青い青い
これから先、きちんと研鑽を積まなければとても太刀打ちできない領域発見
とりあえず、相続税の勉強をまじめにやります。
税理士になるくらいの真剣さで。
下ばかりみて馬鹿ザルに唾吐いている時間ももったいないね。