コストに見合わない

弁護士の仕事って、書面を書くまでが全体の9割なのですが、その部分が顧客に見えにくいこともあり、どうも時間単価が高いように思われ勝ち

新しいことをするときは特にリサーチにかける時間が大変なのに、その部分は見てみないフリ?

まあ、うまくいったときだけ情報提供を求める弁護士も似たようなものだけど。

もう、新しいことって事前にノウハウの開発コストがもらえないと引き受けられないよね。
司法改革の弁護士へのアクセスがーとか言ってる人居るけど(いまだにそんなことを言っているのが理解できないけど)、司法改革によって間違いなく、消費者の権利は後退したよね。
新しいノウハウの構築なんてもう出来る環境にないので。