絶品クリームパンぱーと2

先日の黒糖クリームパンもさることながら、今回のクリームパンも絶賛です。

写真がそのクリームパンです。
名前をりんごくりーむパンと言い、そのまんまの中身です。
甘く煮たリンゴとカスタードクリームが入ってます。
このカスタードクリームが、私の味覚に合うらしく、とても美味しいと感じているのです。
この店にはリンゴの入っていないクリームパンもあって、同じカスタードクリームを使っているのですが、ノーマルのよりも、リンゴの入っている写真のパンの方がクリームも美味しく感じられます。
きっとりんごとの相性が良いのではないかと思うのです。
ただ、このパン、売り切れるスピードがめちゃくちゃ速く、午後に行くと、もう1,2個しか残ってないのです。雨でも降ってくれない限り、3個以上残っているところはまず見たことがありません。
この日(4月7日)は午後2時にお店に行ったので、かろうじて1個だけ残ってました。
私が行ったらあるだけ全部買い占めるので、その時点で売り切れですが、そうは言っても私も3個までしか買ったことがないので、開店の時点で本当は何個並んでいるのか分かりません(少なめに作っているのであれば、もうちょっと数をおいてください)。
1個150円です。安いですね。ノーマルのクリームパンでもっと値段の高い店いくらでもあります。


もう一つ、このお店に行くと、毎回ではありませんが、私がリンゴクリームパン以外で買うパンがあります。
写真の食パンがそれです。
名前を「氾洛」といい、お店の名前が付いています。いわゆる看板商品というやつです。
なので、お店の気合いの入り方も違うのでしょう。生クリームを生地に練り込むか、もしくは水の代わりに牛乳で生地を作っているか、いずれかの製法による食パンの味と食感がします。
ものすごく口当たりが柔らかくて上品で、しかもトーストに歯形がくっきりと残るタイプの食パンです。
1斤290円は食パンとしてはお高めですが、納得のお味です。

お店の名前はもう出ましたが「氾洛」と言い、御幸町高辻の南東角です。
ブログを見て、りんごくりーむパンを買いに行こうとする方、水曜日だけは避けていただきますようお願いいたします。
私は水曜日にこのお店の近くを通る関係で、この店に行くのはだいたい水曜日です。
私が買う分がなくなります。